気づき、考え、行動できる感性豊かな生徒
未来を切り拓くことのできる生徒
お互いの良さを認め合える生徒
生徒の居場所があり、安心して通える学校
未来を切り拓く実践力が身につけられる学校
信頼と誇りを持てる学校
地域とともにある学校
気づき、考え、行動できる感性豊かな生徒
自ら未来を切り拓くことのできる生徒
互いの多様性を認め合える生徒
夢を持ち、失敗しても簡単にあきらめず、その実現に向けて挑戦し続ける生徒
地域や他者とのつながりを大切にする生徒
▪ わかる授業を創造し、学び続ける教師
▪ 共感的で、信頼関係を築ける教師
▪ 緊密な連携ができる教師チーム
▪ 情熱を持ち、心に響く指導ができる教師
▪ 柔軟な視点で課題解決に取り組む教師
▪ 誠実で未来志向な教師
研究主題 『確かな学力を身につける授業の研究』
~主体的に学習に取り組む態度・指導と評価の一体化の研究~
重点実践課題
学力向上:実効性のある学習支援の展開と学び続ける習慣の育成
規範意識の定着:生活規律の徹底、目標達成に向かう実践力の育成
人権意識の醸成:多様性を認める心、自他の人権を尊重できる生徒の育成
心身の健康:体力向上と心、命を守る取組の推進
小中一貫教育:教育ビジョン「15歳の具体的な姿」の共有・連携強化
地域連携:地域に誇りを持ち、地域を担う生徒の育成